連携ソリューション

Wagby連携ソリューション

 

Wagbyの柔軟性を活かした連携ソリューション

Wagbyと他社ツール・サービスで業務における課題を解決に導く方法についてご紹介します。

ANSWER 1  Biz/Browser

UIデザインに特化したフロントエンドツール「Biz/Browser(オープンストリーム)」と「Wagby」の連携
により問題を解決します!

Wagbyの自動生成技術によりWebアプリケーションを短期間かつ低コストで構築することが出来ますが、
WebベースのUIでは、

  • クライアントサーバ型システムのような画面構成や操作性、レスポンスを実現したい
  • マウス操作主体のシステムではなく、キーボード操作主体のシステムや画面を実現したい
  • 一覧、詳細、更新など、様々な要素を一つの画面に集約表示したい

というような、これまでの「クライアント/サーバ型」のシステムで実装していたような画面を実現することは困難です。

このような「UIデザイン」に特化したご要望をお持ちのケースには、フロントエンドツールとして「Biz/Browser」を併用して頂くことで、これらを柔軟かつ容易に解決することができます。業務システムのコアとなるサーバサイドアプリケーションは、Wagbyの自動生成技術により短期間かつ高品質に仕上げることが可能なため、Biz/Browserによるフロントエンドアプリケーションの開発に注力して頂けます。

株式会社オープンストリーム
Biz/Browser

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ANSWER 2  ホワイトクラウド コンタクトセンター

クラウド型コンタクトセンターサービス「ホワイトクラウド コンタクトセンター(ソフトバンク)」と「Wagby」の連携
により問題を解決します!

「ホワイトクラウド コンタクトセンター」は、Asteriskをベースとしてソフトバンクが開発したIP-PBXサービスであり、コンタクトセンター運営に必要となる各種機能と電話回線をワンストップで提供するサービスです。同サービスとWagbyで構築した業務システムを連携させることで、電話と業務システムを一体化させることが可能となり、一般的なCTI連携システムによる受電業務(コールセンター業務など)の効率化のみならず、架電業務(テレアポ業務など)の効率化も同時に実現することができます。

また、Wagbyは単なるCRMパッケージシステムではなく「超高速開発ツール」のため、お客様の業務に適した「オリジナル業務システム」を自由に開発して頂くことが可能であり、ありふれたCTI連携システムの用途枠を凌駕した、既存の枠に捉われない新たな価値や可能性を生み出します。

初期段階では「顧客管理システム」としてスタートし、その後「販売管理システム」や「会計システム」「人事システム」などの実装(場合によって既存システムと連携)により、最終的には「統合基幹業務システム(ERP)」へと成長させていくことも夢ではありません。

ソフトバンク株式会社
ホワイトクラウドコンタクトセンター

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ANSWER 3  経理のミカタ

クラウド型請求管理サービス「経理のミカタ(CloudPayment)」と「Wagby」の連携
により問題を解決します!

「経理のミカタ」は、請求・集金・消込・催促の各工程を自動化し、これら業務を効率化するクラウドサービスです。同サービスとWagbyで構築した業務システムを連携させることで、請求元情報(売上管理情報など)と実請求情報をシームレスに連携させることができると共に、実請求処理を完全自動化することが可能なため、管理上と実務上の双方で請求漏れを防止する仕組みを実現します。

また、手間の掛かる入金消込を自動化することが可能であり、かつ請求/入金情報を会計システムへ連携することも可能なため、経理担当者の業務を効率化することができます。

なお、Wagbyで構築する業務システムは、Wagbyを用いて新たに開発して頂くことはもちろんですが、より短期間でシステムが導入できるよう「Wagby業務テンプレート」として「販売管理システム」の基本パッケージを提供しております。

「Wagby業務テンプレート」は超高速開発ツール「Wagby」で読み込ませることが可能な「システム設計情報」形式で提供するテンプレートシステムです。自社の業務に沿った形へ自由に改変していただけるため、より素早いシステム導入を実現します。

製品詳細については、下記をご覧ください

株式会社CloudPayment 経理のミカタ
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SPI 販売管理業務テンプレート
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当社ではさまざまな課題を解決に導く連携サービスをご提案し続けて参ります!



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